FC2ブログ




フットサルのチームです♪


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7/22(土)フットサル大会結果


7月22日(土)フットサル大会(横浜国際コート)


 




【ディープウェーブ×横浜サンダーコラボ】


 


人数不足により、横浜サンダーにヘルプ依頼しました。


 


ディープからは、綿さん、ゴウ、ユウキ、ゴリケン。


 


サンダーからは、滝本さんことハオ、キクハラさん、シン、モッチ。


 


合体して、ディズニーのディープサンダーマウンテン!?


 


場所は、のどかな田園にある熱い畑こと、横浜国際コート。


 


さあ、コラボ結果は・・・一勝二敗一分!7チーム中、4位!


 


特に1試合目はコラボが見事に合い、流れるようなパス回しを生み出しました!さらに、綿さんが最年長ゴール記録を更新!その時の年齢は!?秘密です!!


 


前試合に続き、GOのGO快なGO~ル連発!キクハラさんの華麗なドリブルは、まさにベルサイユ宮殿を連想させてくれます。


 


<試合結果(かっこ内は得点者)>


1試合目:4―0(剛2、キクハラ1、ゴリケン1)


 


2試合目:1―1(ユウキ1)


 


3試合目:×1―2(綿さん1)


 


4試合目:×0―1


 


ディープ全員が得点を上げていることに万歳!


 


横浜サンダーの皆さん、コラボを本当にありがとうございます!コラボ試合はとても楽しかったです!


 


横浜サンダーは動きが上手い!プレーがしやすかったです。


 


今度、ディープVSサンダーで対決しようさー☆HPを読んでいると思われるハオ君、覚悟を()



 



横浜サンダーHP


http://www.geocities.jp/y_t_c2003/index.html




スポンサーサイト

第216回モルトウルトラビギナーズフットサル大会

2007年6月3日(日)南町田にて開催された第216回モルトウルトラビギナーズフットサル


大会に参加してきました。


メンバーは、やす、ゆうき、たけ、ごりけん、綿さん、アル、ハトー、ダイの8人。



会場


グループA クラフト、セリエにゃー、Deep wave、御茶ノ水FC


グループB さまんさ田端、氷川(T・T)O'xy、FC.BORRACHO、


           Destino Scimmia


の計8チーム。全部で6試合あった。
3位チームと


一次リーグでは、相手チームが、格段上だった。


明らかに初心者ではない。笑
いざ


 


アル&モアイの2トップの実現に向けて話し合い。笑


戦略


 



この大会では、ロングシュートを積極的に狙っていこうと


いう作戦だったが、なかなかロングシュートが打てなかった。



FK


結果は、1次リーグ0対5、0対1、O対3の3敗でグループ4位だった。


続く順位リーグでは1対2、3対1、1対3の1勝2敗で総合7位であった。


成績には、満足できなかったけど、楽しく試合ができたと思う。


 試合後、皆さんからのメッセージ


【綿さんより】


みなさんお疲れ様でした。今回もなかなか厳しい結果でしたがあれがうちらの実力ですかね。笑色々攻撃パターン、ディフェンスを覚えていけば更にレベルアップできるはずなので頑張りましょう!目指せウルトラビギナーチャンピオン!笑


コーナーキックで戦略通りにユウキがシュートを決めたこと。唯一シュートできたことに満足してます。(決まらなかったが。笑)


試合後の練習で確認したこと次回に活かしたいですね!ってことで以下大ゃんの代理のつもりで。笑


1.ボールをもらったらまずドリブルを!(相手に向かっていくのではなく空いてるスペースへ向かうこと!)


2.相手の二人の間にパスを通せるように動き、そこにパスを通す!(他の人はそこでパスが来ることをイメージしてパスをもらいに動く。チャンスがあればそのままシュート!敵が詰めていたら反対側にいる味方にパスしてシュート!)


3.右側からシュートするときは向かってゴールの左側を狙う。(左側からはその逆を狙う。)


4.シュートはハーフラインを越えたらチャンスあり。


5.ディフェンスは全員の意識統一が重要!前以て話し合って決めておくこと。(マンツーマン、ゾーンディフェンス、マンツーマン+ゾーンディフェンスにしても)


6.ディフェンスはボールをもっている相手とゴールの間を結ぶ線上に立つように動くこと。(キーパーも同じ。)


 


(追加豆知識)


・キックオフでは一度前に出すことにしてますがダイレクトでシュートが認められているようにダイレクトでサイドにいる味方にパスができます。だそうです。



【ゆうきより】


>ヤス・大ちゃん


試合以外の時の練習のメニューを決めて行きたいです☆今のディープにとって1番何が足りないかを考えてメニュー作りをやって行きましょうm(__)m


 


>ゴリケン・タケ


タケとゴリケンはヤスの言う通り、ボールから逃げる様に動いてるのが解ります☆ミスをしたって誰も怒らない!それよりもボールを持ってる人から逃げる様に動き、その人が困る事の方がチームにとっては良く無い方に繋がってしまうから、まずは簡単な事、ボールを欲しいと言う仕草から始めてみてはどうでしょう(^o^)


 


>綿さん・アル


二人は熱中しすぎてケガをしてしまったね…しかしその位の動きはかなり頼もしいです。後はどれだけ無駄な動きを無くすかによって、仲間の攻めるコースを塞いでしまったり、スタミナ温存に繋がったりしますね。



自分は昨日の試合はイメージ通りの動きが出来なかった…(;_;)しかし皆で作戦を練ったコーナーからのシュートは皆が一丸となってくれたので、簡単(フリー)でシュートに行けた!皆の動きがゴールに繋がったので良い収穫になりましたよ☆


【やすより】



お疲れ様でした。足が重い…。


 


上位に入りたかったけれど残念でしたね。でも楽しかったですよo(*^^*)o~


 


僕としての収穫は、ゴルケンがボールをもらいに動いたことやアルがドリブルを果敢に仕掛けたことだね。それ大事。自信がないと、ボールにさわることさえビビってしまうから。


まだまだ下手だから、失敗するのが当たり前。失敗してもいいから、チャレンジすることが、チームに活気が出て、動くことでスペースが生まれて、チャンスにつながるはずだと思います。


特に1勝した試合は、ゴリケンがボールをもらおうと動き続けたことが勝ちにつながったと思います。


僕も経験あるけれど、上手い人がボールを持つと、ボールを任せっきりになって、パスこいパスこいと、ボールから離れる、ボールから逃げる動きになりがちだよね。気持ちはよく分かります。でも、それではパスがつながらず、無駄になってしまいます。


失敗を恐れずに、ボールをもらいに動いて、『おりゃ~!ヤス~!俺にパスしろぉ!俺から次にパスしてやるぅ!ヤス走れぇ!!』ぐらいになってもいいよ(笑)





5/19

今日の我々の舞台は、ビジネス街の日本橋‥


大会名は『日本橋CUP・ウルトラスーパービギナー大会』


ご覧の通り、歩道からも丸見えじゃんか~キャー


日本橋


第1試合目 vsT○L-Ateam


4対2で快勝何とナルが2ゴールっ


南町田での勢いを持ってきたような理想的な試合でした228


ディフェンスから一気に攻めあがるような軽快なリズムでしたな~517


ナルゴール


第2試合目 vsGSC


0対1で惜敗。。。


勝てる試合だったのに、流れに乗せられない悪循環が。。。






第3試合目 vsライプラス


0対4で大敗。。。


今大会の優勝チームだったけど、とにかく格上でした。。。


ビギナーレベルにエントリーして欲しいものです。。。


先発メンバー



第4試合目 vsオカムラFC


0対5で惨敗。。。


スタミナ切れとはいえ、試合開始直後に、いきなりゴールを決められて、


スグに諦めモードって感じでしたっ




結果、6チーム中5位・・・


ですが、抽選で何と2位を獲得し、バスタオルセット獲得362363






最後に、我々の課題としては。。。


①スタミナがないっ356


②ボールを捕られたりすると、そこで立ち止まったり、


  「あ~、やっちゃった402」みたいな顔をする


③パスが1回のみで、つながらない。。。


④素直な気持ちで批評も聞こうぜぃ


⑤フットサルを知ることっ266



焦らずに、楽天と同じように、


少しずつ強くなっていこうぜぃ363




ただし、年齢的な限界もあるので、


我々の選手寿命はあとわずかであることを


お忘れのないようにっ397(笑)




2007.5.6(日)南町田インドア球S倶楽部フットサル大会
2007.5.6(日)南町田インドア球s倶楽部にて今日も一日、男の熱い戦いが始まった!!!全部で4チーム。そのうちの1チームは、ヤスが集めたイケメン軍団「酔球部」!我がDeep waveのメンバーは、綿さん、ごりけん、たけ、ゆうき、アル、ナル、ダイの7人。気合いが入る。ルールは、リーグ総当り戦、HOME&AWAY方式。AWAYチームが得点した場合、得点は2倍となる。この方式は、大逆転を狙うことが可能で、結構、楽しめた。1試合目に因縁の対決となるであろう「酔球部」vs「Deep wave」の試合が行われた。皆、見違えるほど、のびのびとプレーをしアル&綿さんの守備、中ではナルがボールを支配し、前にいる、たけ&ごりけん&ゆうきに繋げ、最後は、この三人が、積極的にゴールを狙うというDeep waveらしい形が実を結び、得点ラッシュとなった。気になる結果は、12対2で我が勝利!「酔球部」との2試合目は、4対0から4対5の大逆転で大興奮!!!皆で、雄たけびに酔いしびれ、はしゃぎまくりました。笑20070508003457.jpg
自分たちの試合がない時は、ごりけんが買ってきてくれた作戦ボードを使って、皆で話し合いをしているところ(皆、真剣な眼差し・・・。傍には、ヤスの子供ユウト君が。笑) 20070508003507.jpg
結果は、3勝3敗で、惜しくも?見事に?2位!!! 2位の賞品「キーパーグローブ」。皆、やったぜい!!!楽しかった!! 20070508003531.jpg
ヤスのチーム「酔球部」ヤスのチームとの試合が一番楽しかったので、また、やりましょう!>ヤス 20070508003524.jpg


2007年4月7日 IN.日産スタジアム前

今日も我がチームの挑戦が始まった‥


12.jpg


VS abbott 1-3で敗れるが、


ゴールを決めた男は上の51番‥


13.jpg


VS 惑星ベジータ 1-4


綿密なミーティングが実ったのか


モアイが最年長ゴールっ!!!


11.jpg

VS CREW 0-8とまさかの惨敗。。。


こんなもんかよっ!


VS F.C.Colony 0-2 無得点のまま幕を‥


こんなハズじゃなかったのでは!?


16.jpg


Deep Wave Bチームっ!


14.jpg


Deep Wave Aチームっ!


15.jpg


メスはこんな感じで眺めるだけなのか‥


2007_0407_mixw_deepwave31.jpg


最後はPK合戦で優勝っ♪


最強チームへの幕開けなりよっ!!!


 




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。